市場ニュース

戻る
 

【材料】USEN-NEXT HOLDINGS---グルメサイト「ヒトサラ」のサポートデスクに「AIコンシェルジュ」を導入

USENHD <日足> 「株探」多機能チャートより

USEN-NEXT HOLDINGS<9418>は1日、子会社であるUSEN Mediaが運営するグルメサイト「ヒトサラ」のサポートデスクに、同U-NEXTマーケティングのAIを活用した自動応答サービス「AIコンシェルジュ」を導入、提供を開始したと発表した。同サービスにより、これまで時間制限のあった顧客からの問い合わせに24時間365日対応が可能となる。また、電話回答に加え、SMSやメールの即時送信機能も実装、音声説明では分かりづらい部分をフォローする。さらに、カスタマーセンターの営業時間内においてはAIで対応できない内容を有人対応へ転送するフローも取り入れる。

今後は、AIによる自動応答とオペレーターによる有人対応をスムーズに切り替えながら「AIと人」それぞれの得意分野を活かし、より加盟店に寄り添った円滑な対応を行っていく意向。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均