市場ニュース

戻る
 

【通貨】CFTC高官、仮想通貨規制でSECとの連携の必要性強調【フィスコ・ビットコインニュース】


 米商品先物取引委員会(CFTC)のブライアン・クインテンツ(Brian Quintenz)コミッショナーは2日にワシントンで開催されたFIA Law and Compliance conferenceで講演し、仮想通貨の規制に関し、米証券取引委員会(SEC)と他の当局と協調していく必要性を強調した。

SECとCFTCの間で、規制監督で連携に向けて作業を進めている過程であることを明らかにした。詐欺や市場操作などを焦点にしている。CFTCはすでに、特別チームを形成していることを再表明するとともに、SECとの連携の重要性を強調。

3日に講演したロスティンべナム、コミッショナーは、仮想通貨にかかわっている全員が詐欺にかかわっていないことも認識しているとした。政策はフィンテックへの理解を反映すると同時に、投資家の懸念に対処すべきだと主張。仮想通貨市場が独自の規制を作成していることに関して。「仮想通貨インダストリーの成長支援だけに焦点をあてる可能性がある」と、懐疑的。ただ、政策作成上での市場参加者の協力は歓迎する意を示した。

《KY》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均