市場ニュース

戻る
 

【材料】ポエック、グローバルリンクが上伸、出遅れ直近IPO株として物色も

ポエック <日足> 「株探」多機能チャートより
 ポエック<9264>やグローバル・リンク・マネジメント<3486>、HANATOUR JAPAN<6561>が高い。ともに昨年11~12月に株式上場した直近IPO銘柄だが、同期の上場銘柄のなかでも、やや株価に出遅れ感があることから、見直し買いが流入している様子だ。

 ポエックは、ポンプ類とその関連機器などの環境・エネルギー関連機器や、動力・重機関連機器などが主力。昨年11月下旬にジャスダック市場に新規上場。初値(3280円)は堅調だったが、その後の株価は上値が重く、今月5日ザラ場にようやく初値水準を更新。この日はストップ高に急騰している。グローバルリンクは東京23区を主な供給エリアに投資用マンションの企画・開発・販売を手掛ける。昨年12月に新規上場した後は軟調な値動きが続いたが昨年末以降、株価は急上昇している。HANATOURは、韓国旅行業最大手で昨年12月に東証マザーズに新規上場。「インバウンド関連株」として関心を集めたが、株価はもたつきが目立つ。この日は一時前日に比べ6%高と買われたが、初値(2200円)は依然抜けていない。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均