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【特集】クロスマーケ Research Memo(3):リサーチ事業は調査会社から一般企業まで広範囲にわたる顧客層


■事業の内容

同社グループ(2015年12月末時点)は、持株会社であるクロス・マーケティンググループ<3675>のほかに、オンライン調査に強みを持ちマーケティング・リサーチを行う(株)クロス・マーケティング、オフライン調査に強みを持ちマーケティング・リサーチの企画設計、コンサルを行うR&Dなどの連結子会社31社と持分法適用会社であるリサーチパネルからなる。手掛ける事業は、主力のリサーチ事業(2015年12月期売上高の86.8%を占める)のほかに、ITソリューション事業(同11.5%)、及びその他の事業(同1.7%)の3つ。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 森本 展正)

《HN》

 提供:フィスコ

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