市場ニュース

戻る
2016年01月04日17時04分

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家F氏:トレイダーズの株価倍増!次に狙う銘柄は・・・?

みずほFG 【日足】
多機能チャートへ
みずほFG 【日中足】


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家F氏(ブログ「個人投資家 F氏の株ブログ」の著者、旧名M氏)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----
個人投資家F氏コメント

執筆日時:2016年1月4日12時15分

投資家の皆様、明けましておめでとうございます^^
今、記事を書いているのは、1月4日の前場が引けた後なのですが、大発会に日経平均の大暴落。年明けから嫌なスタートです。
今年も去年のような乱高下相場が継続だよっと訴えかけられている感じがしました(涙)

日経平均については、売られすぎかと思っておりますので、反転を待ちたいと思います。
大型株に関しては、みずほFG<8411>が本命に変わりはありません。

さて、個別材料株についてですが、年明けから、テーマ株の急騰炸裂です。
特に、フィンテック関連の急騰が目立っており、去年から紹介しているトレイダーズ<8704>が171~418円と144%高となりました^^
フィスコ<3807>は、本日1月4日も12月30日の高値を抜けて大相場となりましたね^^
ブログでは、さくらインターネット<3778>、アイリッジ<3917>、インフォテリア<3853>、ロックオン<3690>などを以前から取り上げております。
がっ、もう流石に行き過ぎているので、暴落注意かと思っております。

フィンテック関連は一旦お休み予想なので、その次に狙うのは調整の入っていた民泊関連銘柄。
民泊関連としての主軸は、アパマン<8889>なのですが、私が狙っているのは・・・

プロパスト<3236>です。シノケングループ<8909>と民泊プロジェクトを立ち上げると発表しております。
注目理由としては、注目テーマの民泊関連であり、好チャートであること。
1月14日に控える第2四半期決算も、第1四半期までの経常利益進捗率97.4%と上方修正期待。
更に、フィスコ銘柄カルテのランキングでは全銘柄の中で50位以内と、どこをとっても買う理由満載、今大注目の銘柄かと思います。
14日決算までに、去年の高値280円抜けから300円方向で期待している銘柄です。

後は、短期目線のクリーク・アンド・リバー社<4763>は、1月7日に控える決算に向けて、好決算期待買い狙い。
チャートも5日線が25日線を明日(5日)にも抜けそうであり、そろそろ上昇加速の場面かと予想。
短期で急騰期待の銘柄となります。

もう1つ上げるなら、アイレップ<2132>。
ずっと調整を待っていたのですが、本日ようやく大幅安。
いい押し目として見ております。

銘柄については以上です。

今年もコツコツと記事を書いていきたいと思っております。
いい結果を残せますように、全力で頑張る所存です!!

今年もよろしくお願いいたします^^

最後に、私はよくLaQoo+(ラクープラス)の「フィスコ銘柄カルテランキング」というのを銘柄の詳細で書きますが、よく活用しております^^
内容のいい銘柄が上位なので、単純にわかりやすく、銘柄探しの時に役立てています^^
有料ですが数千円なので、銘柄選定に役立てるのに非常におすすめです^^

以上です^^

他、銘柄選びに困ったら、FISCOアプリを使ってみると、非常にわかりやすく、いいと思います^^
お勧めです!!

その他、日々の銘柄など、ザラ場の銘柄に関しては、私のブログで書いていたりしますので、もし興味がありましたら、「個人投資家F氏の株ブログ」と検索してみてください。

----

執筆者:F氏
ブログ名:個人投資家 F氏の株ブログ

《NO》

 提供:フィスコ

日経平均