市場ニュース

戻る
 

【材料】ワイヤレスゲート---フォン・ジャパンの株式取得と業務提携に関するMOU締結


ワイヤレスゲート<9419>は15日、英Fon Wireless Limited(以下、FON社)の100%子会社である日本法人のフォン・ジャパン(株)(本社:東京都港区)の一定の発行済株式を取得することおよびフォン・ジャパンと業務提携を行うことに関して、FON社との間で、法的拘束力を有するMOUを締結することを決定したと発表。
MOUの締結後、当事者間で別途株式譲渡契約、株主間契約および業務提携契約を締結するための協議を行っていく。

FON社は世界に1,700万以上のWi-Fiスポットを有する世界最大のグローバルWi-Fiコミュニティ。今回の資本・業務提携は、FON社の持つグローバルWi-Fiプラットフォームを同社のインフラに加え、総合モバイルネットワーク事業者としてグローバルな新サービスの開発・提供を推進していくためとしている。同社が提供するSIMカードサービスの差別化として、グローバルWi-Fiネットワークを軸に、LTE帯域を必要に応じて効率的に使うサービスを提供することで、安価でかつ通信速度もアンリミデッドな、他社にはないグローバルなサービスを提供する考え。また、同社はフォン・ジャパンとともに、日本国内の観光地などに20万以上の公衆FONスポットの導入を進め、インバウンドニーズにも対応していく予定。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均