市場ニュース

戻る
2015年10月16日15時04分

【材料】日本BS放送---人気番組「至福の癒し旅」にてマレーシアの首都クアラルンプール特集、上質な紀行番組を放送

BS11 【日足】
多機能チャートへ
BS11 【日中足】


日本BS放送<9414>は本日16日よる8時00分から、BS11の人気番組「至福の癒し旅」(毎週金曜日 よる8時00分~8時54分放送中)において、「マレーシア 首都クアラルンプールを楽しむ3日間の旅」を放送する。

「至福の癒し旅」は、現地滞在で満喫できる新しい旅のプランを提案するBS11人気の海外紀行番組。今回は、「日本人が移住したいと考えている国7年連続ナンバーワン」の国マレーシアを特集する。

ヨーロッパ風の美しい街や、自然が作り上げた感動的な風景の数々で、イスラム系・中国系・インド系など複数の民族からなるマレーシアには、宗教等も相まって国民気質も多様性に富んでいる。首都・クアラルンプールは「文化の交差点」と称されるほど、街の中には各国文化の建造物が立ち並ぶ。
市街地は高層ビル群が立ち並ぶ非常に近代的な街である反面、一角には「オールドタウン」と呼ばれる旧市街地もあり英国統治時代の魅力を今に残している。
現在では大型ショッピングセンターや日本のアウトレットモールなども進出し、買い物も思う存分楽しむことができるうえ、料理も多民族国家ならではの多様さを誇っている。

今回の番組ではクアラルンプールを3日間で満喫するプランを提案していく。
英国統治時代から営業している歴史あるホテルに宿泊し古き良き英国文化を堪能するとともに、旅の醍醐味とも言える食文化にも注目。地元のマレー料理をはじめ中華・インドさらにはそれぞれの料理のいいところをとったミックス料理(ニョニャ)、英国文化を引き継ぐアフタヌーンティー、更には人気の屋台グルメを含め多種多様で料金も非常にリーズナブルなマレーシアグルメを豊富に紹介する。

同社は、個別番組における接触率の向上を目指しており、「至福の癒し旅」をはじめとする「ゆったり」見られる上質な教養・娯楽番組と、「じっくり」掘り下げる報道・情報番組にこだわり、クオリティの高い番組づくりに注力している。

《SF》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均