市場ニュース

戻る
2015年09月10日13時11分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にSKジャパン

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の10日12時現在で、エスケイジャパン<7608>が「売り予想数上昇」で1位となっている。

 SKジャパンは一時連日のストップ高で472円まで上値を伸ばした。ゲームセンター向けを主力にキャラクター商品や景品などを企画販売するが、不採算部門の撤退・縮小や拠点の統廃合、人員削減などリストラに重心を置き赤字体質からの脱却が期待されている。過去に仕手化した経緯もあり初動時から投機資金流入観測が根強かったが、9月9日付の大量保有報告でレンタルオフィス事業を手掛けるコマンドエヌ(京都市)が、同社株式を17.14%まで買い増していることが分かり物色人気を助長している。コマンドエヌは親会社である米投資会社ウィステリア・キャピタルと共同で教育分野の企業向けファンドを設立することで話題を集め、既に秀英予備校<4678>に対する保有株買い増しで同社株が急動意した経緯がある。同様にSKジャパンの株価も強く刺激する格好となっているが、個人投資家の間では急騰の反動安に対する警戒もあるようだ。

SKジャパンの株価は13時5分現在447円(△55円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均