市場ニュース

戻る
2015年08月28日20時45分

【注目】橋本明男が選ぶ「渾身の注目銘柄」!


 独自に生み出したチャート分析手法により信頼を集める橋本明男が、渾身の力を籠め、今週の注目銘柄を紹介する。

◆みずほFG <8411>  「ここから本格相場入り!」

 記録的な暴落に見舞われた今週の東京株式市場。全ての銘柄が急落を強いられ、追い証と相場に対する不安心理で投げ売りをした投資家も多いと思われます。

 さて、この地合いの中、みずほFG <8411> の値動きは非常に底堅いものがありました。これ程の超大型株が大きく上がるのかと普通の人なら考えるところでしょうが、チャートの型は短期大相場型となっています。

 日経平均の暴落にしても一週間で2800円以上も下げた故に、いかにも大変なことが起こった様な錯覚に陥ったのであり、月足と言う長期的な視点で見る時、いつでも起こる単なる3ヵ月調整です。9月、いよいよ待ちに待った大相場の出発でしょう。その中心的役割をみずほFGが担うのではないかと考えます。

橋本明男 (はしもと・あきお)
成功報酬型投資顧問歴30年超。昭和59年にフューチャー出版設立。専門は罫線分析で、独自にあみ出した波動分析は高い精度を誇る。平成26年からはジャパン・ストック・トレードに移籍。

株探ニュース

【関連記事・情報】

日経平均