メタップスはスマホ向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析可能なツールの提供を開始
メタップス<6172>はこの日の取引終了後、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析可能な「Metaps Video Analytics」の提供を開始することを発表した。
新たに提供を開始する「Metaps Video Analytics」は主要な動画メディアへの配信データを1つの管理画面で統合的に管理。加えて動画広告とテレビCMの効果を1つの管理画面で統合的に分析することが可能。これによりネットとテレビの比較や、相乗効果など様々な指標から広告の効果を分析することが可能。同社ではこれまでスマートフォンアプリのマーケティング支援において培った解析技術と、スマートフォン広告やテレビCMの知見を活かし、スマートフォン時代に最適なプロモーションを支援していく。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
新たに提供を開始する「Metaps Video Analytics」は主要な動画メディアへの配信データを1つの管理画面で統合的に管理。加えて動画広告とテレビCMの効果を1つの管理画面で統合的に分析することが可能。これによりネットとテレビの比較や、相乗効果など様々な指標から広告の効果を分析することが可能。同社ではこれまでスマートフォンアプリのマーケティング支援において培った解析技術と、スマートフォン広告やテレビCMの知見を活かし、スマートフォン時代に最適なプロモーションを支援していく。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)