市場ニュース

戻る
 

【材料】ミスミGがしっかり、生成AI活用のEC問い合わせで効率化推進

ミスミG <日足> 「株探」多機能チャートより
 ミスミグループ本社<9962>がしっかり。同社は26日、自社ECサイトへの問い合わせに対応する生成AIを活用したチャットボットを本格導入すると発表した。回答までの待ち時間をオペレーターによる従来の対応と比べ、平均98~97%削減できるという。今回導入するチャットボットは3000万点以上の商品に関する仕様確認・商品選定相談へ対応する技術サポート機能と、注文ごとのキャンセル・変更・返品の可否を判定するカスタマーサービス機能を持っている。ミスミGはFA・金型部品専門商社が中核で、技術サポート関係だけで国内年間10万件の商品問い合わせがある。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均