【材料】ファストリの3月国内ユニクロ既存店売上高は5カ月連続前年上回る(訂正)

気温と打ち出しがマッチし、通年商品や春夏商品の販売が好調に推移した。客数が同9.6%増と大幅に増加したほか、客単価も同1.7%増と上昇した。
※当該記事は4月2日午後3時30分ごろの会社発表をもとに作成しましたが、その後、会社側が一部訂正を発表したため、記事の該当箇所を修正します。
誤 (記事タイトル)3月国内ユニクロ既存店売上高は5カ月ぶり前年下回る
正 (記事タイトル)3月国内ユニクロ既存店売上高は5カ月連続前年上回る
誤 前年同月比1.5%減と5カ月ぶりに前年実績を下回った。
正 前年同月比11.5%増と5カ月連続で前年実績を上回った。
誤 月を通して気温が低く推移したことで、春物商品の販売が伸び悩んだ。客単価は同6.7%増と上昇したものの、客数が同7.7%減と苦戦した。
正 気温と打ち出しがマッチし、通年商品や春夏商品の販売が好調に推移した。客数が同9.6%増と大幅に増加したほか、客単価も同1.7%増と上昇した。
出所:MINKABU PRESS