【材料】Chatworkはプラスに転じる、東急ウェルネスが「Chatwork」を採用

東急ウェルネスでは、日々の連絡手段として主にメールを利用していたが、介護現場の従業員は共通のパソコンを複数人で利用しているためリアルタイムで確認ができず、会社からの重要な連絡事項や事業所内のちょっとした連絡を確認するまでに場合によって数日を要することもあったという。これらを解消するため、専用のパソコンを保有していない現場の従業員もリアルタイムで確認でき、業務に関係する内容だけでなく、些細なことでも気軽に簡単に連絡できるよう、直感的なユーザーインターフェースを備えていた「Chatwork」の採用が決定したという。更に、今後は社内掲示板の役割を果たしていた社内のポータルサイトについても「Chatwork」への移行を検討いているという。
出所:MINKABU PRESS