【市況】今年のホリデーシーズンの小売売上高は昨年よりは鈍いペース
マスターカード<MA>の消費調査部門であるマスターカード・スペンディング・パルスの11月1日から12月24日までのデータによると、今年のホリデー・シーズンの自動車を除いた小売売上高は前年比3.1%増加だったという。ただ、昨年の同時期の売上高が7.6%増だったことからすると、かなり鈍いペースに留まっている。
シーズンを通して消費者の関心は値打ち品や割引キャンペーンに向けられた一方、家族や友人と祝杯をあげたいと考え、それを実行に移したという。アパレルは好調で売上高は前年比2.4%増を記録。しかし、最も大勝利を収めたのはレストランで売上高は7.8%増だったという。一方、エレクトロニクスと宝飾品の売上高は低調で減少を示したとしている。
出所:MINKABU PRESS
シーズンを通して消費者の関心は値打ち品や割引キャンペーンに向けられた一方、家族や友人と祝杯をあげたいと考え、それを実行に移したという。アパレルは好調で売上高は前年比2.4%増を記録。しかし、最も大勝利を収めたのはレストランで売上高は7.8%増だったという。一方、エレクトロニクスと宝飾品の売上高は低調で減少を示したとしている。
出所:MINKABU PRESS