市場ニュース

戻る
 

【材料】アナリストがカバの投資判断を「買い」に引き上げ 株価は小幅高=米国株個別

(NY時間10:16)
カバ<CAVA> 32.30(+0.22 +0.69%)

 アナリストが地中海レストランを運営するカバ<CAVA>の投資判断を「買い」に引き上げた。ただ、目標株価は従来の45ドルから41ドルに引き下げている。同社のカタリストと短期的な予測に信頼感が出ているという。

 多くのレストラン運営企業にとって第3四半期の決算こそ問題はないかもしれないが、今後数四半期にかけての売上高は大半がコンセンサス予想よりも下が見込まれるという。個人消費と消費マインド、金利上昇、GLP-1減量薬の3つの大きなトレンドが株価を左右すると見ているとしている。

 ただ、同社については、目標株価に上振れ余地があると指摘している。同社は引き続き市場シェアを獲得しており、下期の既存店売上高は1桁台半ばから後半が予想されるという。

 株価は小幅高に留まっている。

【企業概要】
 米国で新鮮な食材を手作りで提供する地中海料理のファストカジュアルレストランを所有・運営する。客の好みやシェフにお任せのボウルとピタ、季節のジュースやその他のドリンク、ピタチップス、ディップ、デザート、キッズメニュ等を店内・デリバリー・店頭ピックアップ・ケータリングで提供する。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

株探からのお知らせ

    日経平均