【材料】ヘインが上昇 成長加速を目指した変革戦略を発表=米国株個別
食品メーカーのヘイン・セレスティアル<HAIN>が上昇。同社は成長加速を目指した変革戦略を発表した。「へイン・リ・イマジン」と名付けた戦略は、事業を簡素化するための複数年にわたる取り組みだと述べた。
このプログラムでは、2027年度までに年1.3億-1.5億ドルのコスト削減を目標とし、調整後EBITDAマージンを12%以上にするとし、主にBFY(ベター・フォー・ユー)スナック、BFYベビー&キッズ、BFYビバレッジが成長の原動力になるという。今年初めに就任したデビッドソンCEOは「2024年度はその計画の基礎となる年になる」と述べた。
新戦略に関連して、同社はリストラ計画を発表。2024年度と2025年度にかけて、一時的なリストラと関連費用として1.15億-1.25億ドルを見込んだ。
同社は過去2年間、需要軟化、サプライチェーン混乱、インフレによるコスト上昇圧力などの課題に見舞われてきたが、これらの課題は和らぎ始めていると述べている。
【企業概要】
子会社とともに、米国、イギリス、その他の地域というセグメントを通じて、ハイン・ピュア・プロテイン、有機および天然製品の生産、販売、配達を行うオーガニック食品・飲料メーカー。
(NY時間14:59)
ヘイン・セレスチャル<HAIN> 10.56(+0.78 +7.92%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
このプログラムでは、2027年度までに年1.3億-1.5億ドルのコスト削減を目標とし、調整後EBITDAマージンを12%以上にするとし、主にBFY(ベター・フォー・ユー)スナック、BFYベビー&キッズ、BFYビバレッジが成長の原動力になるという。今年初めに就任したデビッドソンCEOは「2024年度はその計画の基礎となる年になる」と述べた。
新戦略に関連して、同社はリストラ計画を発表。2024年度と2025年度にかけて、一時的なリストラと関連費用として1.15億-1.25億ドルを見込んだ。
同社は過去2年間、需要軟化、サプライチェーン混乱、インフレによるコスト上昇圧力などの課題に見舞われてきたが、これらの課題は和らぎ始めていると述べている。
【企業概要】
子会社とともに、米国、イギリス、その他の地域というセグメントを通じて、ハイン・ピュア・プロテイン、有機および天然製品の生産、販売、配達を行うオーガニック食品・飲料メーカー。
(NY時間14:59)
ヘイン・セレスチャル<HAIN> 10.56(+0.78 +7.92%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美