市場ニュース

戻る
 

【材料】アップラビンが小幅に3日続伸 アナリストが目標株価を50ドルに引き上げ=米国株個別

 システム開発のアップラビン<APP>が小幅に3日続伸。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を従来の20ドルから50ドルに引き上げた。前日終値よりも28%高い水準。モバイル広告技術における市場シェア拡大への自信を強めたとしている。

 「競合他社から市場シェアを獲得し続けられると自信を深めており、同社のソフトウェア部門は今後も成長し続けると考えている。モバイルゲームにおけるいくつかの逆風は依然として懸念材料だが、同社は厳しい環境をうまく乗り切ることができるはずだ」と述べた。

 また、モバイルゲーム業界については「アップル<AAPL>とマクロ環境が業界を根本的に壊してしまったかどうかが疑問点だが、われわれはそうは考えていない。しかし、今年は長期的成長のために業界が再編成され、厳しい年になると予想している」と述べた。

【企業概要】
 アプリ開発者、特にモバイルゲーム開発者向けに、アプリのマーケティングと収益化を支援するソリューションを提供する。AppLovin Appsは、幅広いジャンルの無料モバイルゲームの多様なポートフォリオで構成され、ユーザーのプレイからのデータとインサイトを開発者に提供する。

(NY時間09:57)
アップラビン<APP> 39.36(+0.35 +0.90%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

株探からのお知らせ

    日経平均