市場ニュース

戻る
 

【材料】ADワークスグループ---リート組成に向け、パートナーとなるスポンサー企業と合弁事業契約を締結

ADWG <日足> 「株探」多機能チャートより

ADワークスグループ<2982>は18日、リート組成に向け、みらいホールディングスとの間で、JMRアセットマネジメントに対して共同出資を行う合弁事業契約を締結、今後のリート組成や組成後の資産運用業全般に関し、互いにパートナーとして協働を開始することを発表した。

同社グループは、収益不動産ソリューション事業を主力とし、今後の成長戦略の一環としてリート組成を掲げている。そのプロセスにおいて、2021年9月16日に投資運用会社であるJMRAMを設立した(資本金5,000万円、同社100%出資)。本契約は、JMRアセットマネジメントが2022年4月15日付で5,000 万円の増資を実行するにあたり、同社とみらいHDが共同出資(ADWG:3,800万円、みらい HD:1,200万円)するとともに、両社がスポンサーとなり、今後のリート組成や組成後の資産運用業全般に関し、互いにパートナーとして協働することを明らかにするもの。
両社が組成を目指すリートは、首都圏・中部圏・近畿圏・北部九州圏を中心とする中核都市圏を主な投資対象エリアとする考えとなっている。その産業とそこに集う人々の生活を支える不動産への投資を通じて、日本経済をけん引する同エリアの活性化に寄与するとしている。

《ST》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均