【通貨】東京為替:1ドル104円90銭台、今年のビジネス旅行は21%増に回復

午前の東京外為市場でドル・円は1ドル=104円90銭台で推移。米グローバル・ビジネス・トラベルアソシエーションは、世界のビジネス旅行が今年は、前年比で21%増の8420億ドルに回復するとの見方を示したとロイターが報じている。ただし、コロナ危機前に回復するのは2020年代半ばとなるとしている。
一方、東京株式市場は日経平均が191.68円高と上げ幅を縮小している。指数に寄与度の高いソフトバンクG<9984>が上げ幅を縮小してきたことが上値を抑えているようだ。また、村田製作所<6981>、日本電産<6594>などが寄り付きから下げ幅を拡大していることも相場の重しとなっているようだ。
《FA》
提供:フィスコ