【材料】ピジョンはしっかり、国内ベビー・ママ事業堅調で第1四半期業績は10%営業増益
ピジョン <日足> 「株探」多機能チャートより
「ピジョン薬用全身泡ソープ(ももの葉)」の新発売やベビーカー「Runfee(ランフィ)RA8」のリニューアル発売などが寄与し、国内ベビー・ママ事業が順調に売り上げを伸ばしたほか、哺乳器やベビースキン商品の売り上げが拡大した中国事業が好調に推移し売上高を押し上げた。また、グループ内生産拠点から供給している哺乳器や、スキンケア商品が好調だったことで、売上原価率が改善したことも利益を押し上げた。
なお、19年1月期通期業績予想は、売上高1070億円(前期比4.3%増)、営業利益204億円(同5.1%増)、純利益141億円(同2.9%減)の従来見通しを据え置いている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)