市場ニュース

戻る
2017年10月19日18時20分

【告知】記事タイトル先頭への「Premium」アイコン付与のお知らせ


 日頃より、有望株発掘サイト「株探」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 このたび、株探プレミアム会員向けに、リアルタイム株価を掲載して20分前後先行して配信している記事(以下、「プレミアム先行記事」)のタイトル先頭に「Premium」アイコンを付与することになりましたので、ご案内申し上げます。

 「株探」パソコン版では、プレミアム先行記事はフリーサイト向けには規約(※)によりディレイ配信を行っております。今回、プレミアム先行記事の有効性を広く認識していただくために、フリーサイトにおいてもヘッドライン(ニュースのタイトル)のみリアルタイムで配信することにいたしました。フリーサイトでの記事本文はこれまでと同様、ディレイ配信時間にご覧いただくことができます。

 ヘッドラインのリアルタイム配信に伴い、プレミアム先行記事を判別できるように、先行記事のヘッドライン先頭に「Premium」もしくは「P」のアイコンを付与しました。

 また、フリーサイトのユーザーが記事本文をご覧いたくことができるかどうか一目でわかるように、ディレイ配信時間が来るとアイコンのデザインが変わるよう工夫しました。そのほか、トップニュース欄への掲載についてもアイコンの付与などがユーザーの利便性を損なわないように配慮しております。





 株探では今後、プレミアム会員向け専用記事の配信を予定しております。また、全ユーザー向けのコンテンツ拡充も計画しておりますので、今後とも何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


                         2017年10月19日
                         株探運営事務局 広報


※株価データを提供する東京証券取引所との規約に基づき、リアルタイム株価の配信は会員向けに限られています。オープンサイトにおける株価データの配信は20分ディレイでの提供となります。

日経平均