市場ニュース

戻る
 

【材料】ケイブがカイ気配スタート、「ゴシックは魔法乙女」に関し韓国KMボックスとパートナー提携締結

ケイブ <日足> 「株探」多機能チャートより
 ケイブ<3760>がカイ気配スタートとなっている。21日の取引終了後、韓国KMボックス社(ソウル市)と、「ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~」(ゴシックは魔法乙女)の韓国展開におけるパートナーとして業務提携契約を締結したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「ゴシックは魔法乙女」は、ケイブの第1四半期(6~8月)における売上高の80%を占める主要タイトル。現在は日本国内での配信にとどまっていることから、海外配信の可能性を模索してきたが、韓国内において「鉄拳7 Fated Retribution」のライセンス展開を行うなど、日本のアーケード基板・筐体を販売する事業を展開し、ケイブの「真・女神転生IMAGINE」の韓国内での配信にも携わっているKMボックス社と提携することで、韓国展開を図る方針だ。

 今回の提携に伴い、KMボックス社は「ゴシックは魔法乙女」の韓国市場におけるローカライズと配信、プロモーションを担当し、ケイブはその監修を行うとしている。なお、事業開始は17年春ごろの予定で、ケイブの17年5月期業績に与える影響は軽微としている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均