市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=しまむら、厳冬予想で冬物衣料の好調に期待

しまむら <日足> 「株探」多機能チャートより
 しまむら<8227>は、20~50代の主婦層などをターゲットとした低価格の衣料品を全国の店舗で展開する、言わずと知れたデイリーファッションの代表格。主力の「しまむら」では、プライベートブランド商品を集約させて認知度向上を図り、ヤングカジュアルファッションの「アベイル」は、商品展開のスケジュールを変更、シーズン初めに在庫のボリュームを持つことで、ファッション感度の高い顧客のニーズをしっかり捉えている。

 また、省エネ対応型の改装を実施しており、売り場面積の利益率向上にも積極的に取り組んでいる。17年2月期上期営業利益は251億7600万円(前年同期比40.6%増)と期初計画226億円を大幅に上振れて着地。今夏は高温日が続いて、秋物衣料の初動は鈍かったものの、ラニーニャ現象による厳冬が予想されるため、冬物衣料の売れ行きに期待できそうだ。

 株価は、9月下旬に底値もみあい圏を抜けたあとも順調に下値を切り上げており、一段の上昇余地が期待できそうだ。(藍)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均