市場ニュース

戻る
 

【材料】トヨタ、EG、ソニーなど◆今日のフィスコ注目銘柄◆

日東電 <日足> 「株探」多機能チャートより

日東電<6988>

前日の調整で直近急伸時に空けていたマド埋めを完了。5日線を支持線としており、リバウンド基調は継続している。一目均衡表では雲上限を割り込んでいるが、早期に回復をみせてくるようだと、リバウンド基調が強まりやすい。遅行スパンは下方シグナルを継続させているが、実線の切り下がりにより、上方シグナル発生のハードルが切り下がってきている。雲突破なら遅行スパンのシグナル好転も早そうだ。


ソニー<6758>

いよいよバーチャルリアリティー(VR、仮想現実)ヘッドセット、「プレイステーションVR(PSVR)」が発売される。ソニーはPSVRタイトルの体験版を集めた「PlayStation VR Demo Disc」をPS Storeにて無料で配信。VR機器については既に多く市場に出ているが、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルでは、自宅で仮想現実を体験したいのなら、現時点ではPSVRがベストな選択肢と伝えている。


トヨタ自<7203>

スズキ<7269>との提携が伝えられるなか、自動車業界の再編が材料視されることになろう。ただし、市場野関心はスズキに向かいやすいとみられ、相対的に動きが鈍くなる可能性がありそうだ。25日線や一目均衡表の雲上限が上値抵抗として意識されやすく、戻り売りスタンスとなりそうだ。


EG<6050>

ソニーの「プレイステーションVR」が発売される。VR関連への関心が集まりやすく、関連銘柄として注目。前日の上昇で上値抵抗の25日線を突破し、直近戻り高値をクリアしている。一目均衡表では雲上限を支持線としたリバウンドで、転換線のほか基準線とクリア。9月高値1522円を窺うトレンド形成が意識されてくる。

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均