市場ニュース

戻る
2016年09月01日11時49分

【材料】ベル24---九州エリア最大規模のオペレーション拠点を福岡に開設、女性社員を積極採用

ベル24HD <日足> 「株探」多機能チャートより

ベルシステム24ホールディングス<6183>は、4月にオープンした博多駅隣接のビルJRJP博多に、29拠点目となる750ブース規模のコールセンター「JRJP福岡センター」を新たに開設。

JRJP福岡センターは、博多駅に直結した九州最大級のオフィスビルという好立地で、同社の九州エリア最大規模のオペレーション拠点となるとのこと。本センターにおいては、休憩室は木目を基調とし社員同士のコミュニケーションの場としてレイアウトし、化粧室にはパウダーコーナーを設け出勤時間や休憩時に身だしなみを整えられるようにする等、女性社員の働きやすい環境にこだわったオフィスとなっている。

コールセンター業務は、短時間、希望シフト制など、勤務時間の自由度が高く、多様な働き方が選択できるという特長があることから、同社においては女性のオペレーターが75%を占める。同社は、女性の活躍の機会の拡大を視野に、女性の働きやすさに細部までこだわった新たなコールセンターを開設し、女性社員の人材の確保を進める。

今後、託児所付きコールセンターや、住宅地の近隣に小規模なコールセンター(スモールオフィス)の開設も予定している。

《TN》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均