市場ニュース

戻る
2016年07月01日10時31分

【材料】ODKソリューションズ---新サービス「UCARO」提供開始

ODK <日足> 「株探」多機能チャートより

ODKソリューションズ<3839>は7月1日、新サービス「UCARO」を提供開始。

同サービスは、日本初となる学校横断型の受験ポータルサイトで、提供初年度である本年度は10校以上が導入する見通し。
近年、文科省主導による教育改革の検討がすすめられ、大学をはじめとした学校法人を取巻く環境は大きく変化している。同サービスは、その変化に対応したもの。

受験生の行動として、大学が受験生を対象に行うオープンキャンパスへの参加が出願につながる傾向がみられることから、同社では、オープンキャンパス開催が本格化するこれからの時期に合わせて提供を開始する。

ODKソリューションズ<3839>は、学校法人や金融機関向け情報処理アウトソーシングサービスを主力としており、機密性の高い大量のデータを正確に処理することを得意とするITサービス企業。情報処理アウトソーシングとWebのメリットを融合した即時性の高いシステムソリューションを手掛け、学校法人向け入試業務のアウトソーサーとしてトップシェアを誇る。その他、金融機関向けに特化したマイナンバー関連サービスをはじめとする事務代行(BPO)サービスや証券会社のバックオフィス業務を提供する等、機密性の高い大量のデータ処理に強みと豊富な実績を持つ。

《TN》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均