市場ニュース

戻る
2016年03月02日14時52分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」「売り予想数上昇」1位にREMIX

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の2日午後2時現在で、リミックスポイント<3825>が「買い予想数上昇」「売り予想数上昇」でともに1位となっている。

 2月29日の取引終了後に、ビットコインをはじめとする仮想通貨交換所を運営する子会社を設立すると発表。これを受けて3月1日にはストップ高まで買われた。

 新会社ビットポイント(仮称)は、仮想通貨交換所の運営のほか、フィンテック関連事業の推進などを目的に3月上旬に設立する予定で、資本金は1000万円(REMIXが100%出資)。なお、REMIXでは、16年3月期業績に与える影響は軽微で、来期以降の業績に与える影響も見通しが立たない状況であるとしている。

 今回の発表を受けて、フィンテック関連として引き続き注目を集めることになりそうだが、2日連続のストップ高でいったん利益を確定する動きも強まっており、この日は反落している。フィンテック関連としての関心の高さと利益確定への意識から、買い予想数・売り予想数の両方で1位となっているようだ。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

【関連記事・情報】

日経平均