市場ニュース

戻る
 

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家たいちー氏:大暴落!!!だからこそ立ち向かう勇気が大事^^


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家たいちー氏(ブログ「たいちー株ろぐ」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----
※2016年2月10日15時に執筆

投資家の皆さまこんにちは^^
日経平均株価は昨日今日の2日間で一時1500円以上の下落。
終値ベースで今年に入って3000円以上の大幅な下げ幅。
本当に難しい相場ですね。

しかし前回の記事「悲観的相場に活路!!投資スタイル見直し」でも申しましたように、私の「日経平均過熱度レシオ」では買いのタイミングが出ております。
正直このタイミングで買いに向かうことは難しく感じますが、「恐い時こそ買いのタイミング」だと強く思います。
資金の1-2割くらいのイメージにて余力を十分に残しつつポジションを取っていくことが勝利への近道かもしれません^^

おススメとしましては、ここまで下げておりますので、日経平均株価、JASDAQ指数、マザーズ指数などに影響される銘柄、今は東証1部をメインに選定するのが値動き的にも安心かと考えます。

リニカル<2183>
ケネディクス<4321>
野村HD<8604>
三菱東京UFJ<8306>
ですね!!

値動きの良い銘柄は、資金の逃げも早いのでブログにて書いております^^
また銘柄選定する際は、フィスコさんの銘柄カルテランキングがおススメですよ!!
本当に期待を裏切りませんw

地合いが上向きましたらスイングもご紹介出来ればと思います^^

----

執筆者名:たいちー
ブログ名:たいちー株ろぐ

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均