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【特集】TOKAI HD Research Memo(5):電力とのセットプランによる顧客件数拡大などにより中期計画達成を目指す


■今後の見通し

(2)中期経営計画「Innovation Plan 2016“Growing”」の概要

TOKAIホールディングス<3167>は2014年6月に2017年3月期を最終年度とする中期経営計画「Innovation Plan 2016“Growing”」を発表している。新中期経営計画の基本方針としては、「顧客件数の積上げによる増収継続と収益力の回復」「財務体質改善の継続と経営の安定性引上げ」「継続的かつ安定的な株主還元の実施」の3つを挙げている。具体的な経営数値の目標としては、最終年度に売上高2,095億円、営業利益126億円を掲げている。

2016年3月期は光コラボにかかる販促費積み増しの影響で、営業利益では減益予想となるが、2017年3月期に関しては電力とのセットプランによる顧客件数の拡大も見込まれることから、会社計画の達成は可能とみられる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)

《HN》

 提供:フィスコ

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