市場ニュース

戻る
2015年11月04日07時45分

【材料】ブランジスタ---電子雑誌を発行 16年にはオンライン・スマホゲームにも参入

ブランジスタ 【日足】
多機能チャートへ
ブランジスタ 【日中足】


ブランジスタ<6176>は、電子雑誌を中心に事業を展開する。当該電子雑誌へ広告を掲載する広告主からの広告掲載料と制作委託元からの制作受託料を受領。現在11誌を発行している。

2015年9月期の業績は、売上高が前期比24.7%増の21.3億円、経常利益が同35.5%増の3.0億円と増収増益の見通し。独自の企画力とB2B(企業間取引)の営業力を基に「インターネットを主とした企業プロモーション支援事業」を展開しており、「旅色」を代表とする電子雑誌業務と企業の販売促進支援を行うソリューション業務の収益力の強化に向けた経営基盤の構築を図っている。

また、10月27日に全額出資子会社「(株)ブランジスタゲーム」を設立し、スマートフォン向けを中心とするオンラインゲームを開発すると一部メディアで報じられた。作詞家の秋元康氏を総合プロデューサーとして制作陣に迎え、第1弾としてアイドルグループ「AKB48」に関連したゲームを16年半ばをメドに投入する見通しであり、27日から同社株式はストップ高になるなど市場からの注目が集まっている。

《SF》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均