市場ニュース

戻る
 

【市況】決算本格化、アク抜けの流れを見極め/オープニングコメント


 27日の東京市場はこう着感の強い相場展開が続きそうであり、日経平均は19000円近辺での推移となろう。26日の米国市場は、27-28日の連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表を見極めたいとの思惑から手控えムードとなり、まちまちの展開。シカゴ日経225先物清算値は大阪比40円高の18980円だった。

 シカゴ先物にさや寄せする格好から小じっかりで始まり、狭いレンジ取引といったところか。FOMCでは利上げ見送りの見方がコンセンサスであり、過度な警戒感は出ていないと考えられる。とはいえ、決算発表が本格化してきているため、積極的には手掛けづらいところであろう。

 きょう発表予定では、信越化<4063>、ファナック<6954>辺りが注目されよう。海外ではアップル、ツイッター、アリババ・グループ・ホールディングなどが予定されている。国内ではコンセンサスを下回ったとしても、アク抜けの流れが意識されていた。

 アドバンテス<6857>は26日、2016年3月期予想を修正しており、営業利益を150億円から100億円に下方修正した。中国市場の減速が影響したが、慎重な見方であった市場コンセンサス(120億円程度)を下回っている。売りが先行することになろうが、売り一巡後の底堅さがみられるようなら、市場のムードも明るくなろう。
《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均