【材料】トレンダーズ---同社単体は動画関連サービスなどが堅調な伸び
トレンダーズ<6069>は2000年の設立以来、マーケティング会社として累計1200社を超える幅広い業界の企業に、リサーチからプロモーションまであらゆる領域におけるマーケティングソリューションを開発し、提供してきた。現状、ソーシャルメディアマーケティング事業や女性のためのライフスタイル支援メディア事業を展開しており、女性向けランキングメディアなど新規事業にも注力している。
2015年3月期は売上高が前期比9.8%増の20.20億円、経常利益で同10.0%減の1.43億円となった。H&BC事業での自社企画ブランドの立ち上げ遅れなどが要因であるものの、同事業をてがける子会社は4月末で全株式の譲渡が完了している。トレンダーズ単体は動画関連サービスなどが伸びており、堅調な推移となっている。なお、業績予想は非開示。
《SF》
提供:フィスコ