MV東北 <
2655> [東証2] が9月24日大引け後(15:00)に業績修正を発表。16年2月期の経常利益(非連結)を従来予想の4億円→9.5億円(前期は2.3億円)に2.4倍上方修正し、増益率が73.2%増→4.1倍に拡大する見通しとなった。
同時に、3-8月期(上期)の経常利益も従来予想の2.5億円→6.9億円(前年同期は2.2億円)に2.8倍上方修正し、増益率が13.6%増→3.1倍に拡大する見通しとなった。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
平成28年2月期第2四半期累計期間の業績については、競合各社との価格競争や業種・業態を超えた競争が激化するなど厳しい状況の中、前年同期と比べて客数や客単価が回復傾向にあることにより営業収益はほぼ当初予想通りとなる見通しです。一方売上総利益率は売価変更ロスの削減等により前年同期より上昇する見込みであり、経費面でもコスト構造改革を継続して進めた結果既存店ベース
»続く
の経費総額は前年同期実績を下回る見込みです。こうしたことから営業利益及び経常利益はそれぞれ当初予想を上回り710百万円、690百万円となる見通しです。また四半期純利益は、今回特別損失を計上することといたしましたが、当初予想を上回り510百万円の四半期純利益になる見通しとなりました。 通期業績予想数値に関しましては、上半期の業績予想の修正を踏まえ、営業利益、経常利益、当期純利益の見直しを行ったものです。※上記の予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の実績は今後様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。 以 上