オンライン書店の成長戦略は?
「富士山マガジン」 西野伸一郎社長に聞きました!
2016年02月08日
日本人の活字離れが続くなか、出版業界の販売金額は深刻な減少が続いている。同時に街の書店も徐々に姿を消している。いまや市場構造の変革が迫られる出版関連業界だが、そのなかで着実な成長を続けているのが、昨年7月に東証マザーズに上場した富士山マガジンサービス <3138> [東証M]だ。同社の西野伸一郎社長にその経営戦略を聞いた。
【今週の直撃Question】
富士山マガジンの事業内容の特徴は?
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利益が積み上がる安定成長モデルを構築!
雑誌の定期購読をメインにしたeコマース(電子商取引)サイトを中心にしたビジネスを行っている。当社の扱う1万種類以上の雑誌と ・・・
富士山マガジンサービス 代表取締役社長 西野伸一郎氏
出版を取り巻く環境は?
定期購読による直販メリットをどう活かす?
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