オンライン書店の成長戦略は?

「富士山マガジン」 西野伸一郎社長に聞きました!

2016年02月08日

 日本人の活字離れが続くなか、出版業界の販売金額は深刻な減少が続いている。同時に街の書店も徐々に姿を消している。いまや市場構造の変革が迫られる出版関連業界だが、そのなかで着実な成長を続けているのが、昨年7月に東証マザーズに上場した富士山マガジンサービス <3138> [東証M]だ。同社の西野伸一郎社長にその経営戦略を聞いた。

富士山マガジンの事業内容の特徴は?

出版を取り巻く環境は?

定期購読による直販メリットをどう活かす?

 

直撃Q&Aバックナンバー

スマホゲームの最新潮流は?
(2016年02月01日)
16年、話題の家電商品は?
(2016年01月27日)
原油価格、オイルマネーの動向は?
(2016年01月21日)
中国経済、今後の焦点は?
(2016年01月19日)
16年IT業界のキーワードは?
(2016年01月13日)