市場ニュース

戻る
 

【材料】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆりぴょん氏:企業決算!健康コーポレーションは期待以上

日経平均 <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ゆりぴょん氏(ブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年5月18日16時 に執筆

こんにちは!フィスコソーシャルレポーターのゆりぴょんです。
決算発表も一通り終わり、落ち着いた相場が戻ってくるのかと思ってましたが、今度は新興市場がなにやらざわついております。
今日18日などは日経平均があまり動いてないように見えますが、個々の銘柄を見ると新興市場以外でもかなりのアップダウンを1日の間にしているように見えました。

こういう時こそデイトレを!と思いますが、こんな時だからこそデイトレに自信のある投資家さん以外は手を出してはいけないとも思います。もちろん私は静観中であります。

さて、先週のコメントで健康コーポレーション<2928>の決算を控え、楽しみにしている件を書きましたが、結果的には期待以上の成果を出してくれました。

好決算はもちろん、7月1日付で社名をRIZAPグループに変更することなど驚くべきリリースを複数発表!決算発表の翌日はストップ高となりました。
ストップ高は最低でも2日くらい続くのでは?と思っていましたが、今日18日はストップ高直前まで上昇したのち、終値では前日比7%ほどの上げで落ち着きました。それでも立派だと思いますが、ここから1,000円を超えて、さらにその上を目指せるのかが今後の課題だと思います。

とりあえず昨年の立会外分売の価格795円は超えました。
ここが壁になってると感じていましたが、第一の壁は突破!
次の壁は昨年高値の1,085円。
RIZAPのネームバリューでもう一段上へ行ってくれることを期待しています。

----

執筆者名:ゆりぴょん
ブログ名:お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均