市場ニュース

戻る
 

【材料】クロス・マーケティンググループ---第1四半期営業利益は第2四半期累計業績予想に対して進捗率85.9%

クロスマーケ <日足> 「株探」多機能チャートより

 

クロス・マーケティンググループ<3675>が16日に発表した2016年12月期第1四半期(1-3月)決算は、売上高が前年同期比5.4%増の38.75億円、営業利益が同23.1%減の3.59億円経常利益が同31.3%減の3.24億円、四半期純利益が同59.7%減の1.75億円だった。

リサーチ事業は、国内・海外の事業会社ともに、新規顧客開拓及び既存顧客の深耕を進め、各種マーケティングリサーチサービスの提供を行っており、概ね計画通りの進捗となった。ITソリューション事業については、積極的な営業展開による新規顧客開拓に加え、既存顧客から継続的に受注出来ており、当初の予想を上回る進捗だった。「Webマーケティング事業」と「プロモーション事業」からなるその他の事業については、売上高の増加にともない、黒字化を達成している。

16年12月期については、売上高が前年同期比11.3%増の165.35億円、営業利益が同1.5%増の12.51億円、経常利益が同2.3%増の12.13億円、当期純利益が同14.6%増の6.40億円とする期初計画を据え置いているものの、好調なITソリューション事業、その他の事業の寄与により、人員等の先行投資を吸収しつつ、上期累計の業績予想に対する各利益の進捗率は90%前後と高い水準となっている。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均