市場ニュース

戻る
 

【材料】MRT---決済サービスを提供するゼウスと業務提携、医療機関へクレジット決済サービスを導入


医療情報のプラットフォームを提供するMRT<6034>は8日、SBI AXESグループの決済サービスプロバイダーである(株)ゼウス(本社:東京都渋谷区)と業務提携を開始したと発表。

MRT<6034>は、外勤紹介サービス「Gaikin」、転職紹介サービス「career」、医局向けサービス「ネット医局」、医療情報メディア「Good Doctors」など医師、看護師をはじめとした医療従事者向けの情報サービスを展開している。

今回の業務提携は、同社の会員である開業医や医療機関に対して、ゼウスが提供する「クレジットカード決済サービス」を導入することで、決済の運用負担を軽減、会員の顧客満足度の向上と医療機関向けのコンサルティングサービスの拡充を目的としている。

昨今、大規模病院や自費診療を行っている医院を中心に医療費等をクレジットカード払いできる医療機関が増加傾向にある。しかしながら、クレジットカード決済を未導入の医療機関も依然として多いことから、同社はゼウスの提供する決済サービスの普及を進め、医師、患者、医療機関の利便性向上に寄与していくとしている。

両社は引き続き、メリットの大きい業務提携の実現に向けて、さまざまな可能性を協議していく。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均