市場ニュース

戻る
 

【市況】【今日の相場見通し】本日の予想レンジ 18,600円~18,800円。

 米株式市場は、前日にダウ平均とS&P500が最高値を更新し、ナスダックも5,000ポイント台を回復した達成感から、利益確定の売りが優勢となり反落。その影響でシカゴの日経平均先物も、大証の終値に比べ(日中比)90円安(円建て)と、下落して取引を終えていることから、東京市場の朝方も売り先行から、シカゴの清算値である18,730円前後での取引開始となりそうだ。

 一巡後は、これまで相場を牽引してきた、値ガサのハイテク株や自動車セクター中心に、利益確定の売りがそれなりのスケールで出てくることが予想され、マーケットは久しぶりの調整となりそうである。

 テクニカル的には、昨日までの下値支持線である5日移動平均線(18,808円前後)を、維持出来るかがポイントであるが、割りこんだ場合でも大きく下落しなければ、まだこの上昇基調は続く公算であるが、今日明日の2日連続で5日移動平均を下回る結果となると、上昇波動終焉から調整局面入りとなる可能性が高まり、その場合、半月から1ヶ月程度の日柄調整を必要とされることが想定されることから、ここでの押し目買いには十分注意を払いたい。

 本日の予想レンジ 18,600円~18,800円。
(ストック・データバンク 編集部)

株探からのお知らせ

    日経平均