広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 28.6 1,495 -45 -2.92% 22.7 4.30 高い
156A マテリアルG 東G 90.1 912 +9 +1.00% 12.0 5.28 やや高
168A イタミアート 東G 19.2 1,307 -54 -3.97% 11.5 4.56 高い
1757 創建エース 東S 94.1 34 +1 +3.03% 13.55 中位
2139 中広 東S 30.1 427 +3 +0.71% 18.1 1.57 やや低
2156 セーラー広告 東S 18.8 309 -1 -0.32% 0.71 やや低
2164 地域新聞社 東G 11.1 512 -3 -0.58% 92.1 6.35 中位
2172 インサイト 札A 6.1 377 -% 23.3 0.86 低い
2329 東北新社 東S 578 1,237 -16 -1.28% 18.0 0.70 中位
2376 サイネックス 東S 48.3 746 -6 -0.80% 13.1 0.55 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均