広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 21.0 1,098 -9 -0.81% 14.8 2.22 高い
156A マテリアルG 東G 90.4 915 +32 +3.62% 12.1 5.30 やや高
168A イタミアート 東G 19.6 1,333 -7 -0.52% 11.7 4.65 高い
1757 創建エース 東S 83.0 30 0 0.00% 23.1 40.54 中位
2139 中広 東S 33.9 481 -5 -1.03% 9.1 1.69 やや低
2156 セーラー広告 東S 18.9 311 -3 -0.96% 0.72 やや低
2164 地域新聞社 東G 10.8 501 +8 +1.62% 90.1 6.22 中位
2172 インサイト 札A 6.2 -% 5.7 0.84 低い
2329 東北新社 東S 722 1,545 +20 +1.31% 13.6 0.85 中位
2376 サイネックス 東S 46.9 725 +1 +0.14% 10.4 0.52 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均