広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.2 387 -% 5.8 0.85 低い
2164 地域新聞社 東G 10.9 504 +3 +0.60% 90.6 6.25 中位
7042 アクセスHD 東S 12.5 871 +12 +1.40% 7.1 1.46 中位
9213 セイファート 東S 14.7 1,115 +6 +0.54% 10.6 1.41 中位
4760 ALPHA 東S 15.0 1,640 +39 +2.44% 21.6 1.28 中位
9244 デジタリフト 東G 15.5 995 +50 +5.29% 176 2.08 中位
7946 光陽社 東S 15.7 1,568 +21 +1.36% 106 0.55 やや低
3931 Vゴルフ 東G 18.0 995 -6 -0.60% 16.8 1.55 やや低
2156 セーラー広告 東S 19.0 312 +1 +0.32% 0.72 やや低
5242 アイズ 東G 19.4 1,915 +27 +1.43% 138 3.01 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均