広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
1757 創建エース 東S 85.8 31 0 0.00% 23.8 41.89 中位
9338 インフォR 東G 341 3,605 +70 +1.98% 22.5 10.55 高い
2164 地域新聞社 東G 14.6 677 +27 +4.15% 121 8.40 中位
7082 ジモティー 東G 63.2 1,268 +20 +1.60% 13.3 6.52 中位
156A マテリアルG 東G 88.3 894 +31 +3.59% 11.8 5.18 やや高
168A イタミアート 東G 19.7 1,340 +11 +0.83% 11.8 4.68 高い
9159 WTOKYO 東G 76.2 2,820 +41 +1.48% 17.5 4.62 中位
9554 エイビック 東G 59.8 975 +5 +0.52% 18.9 4.26 中位
3922 PRTIME 東P 232 1,726 +26 +1.53% 18.2 4.10 中位
6058 ベクトル 東P 614 1,308 +27 +2.11% 12.3 3.80 やや高
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均