広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9402 CBC 名P 182 688 0 0.00% 16.7 0.26 やや低
9407 RKBHD 福証 116 5,200 -% 23.7 0.29 低い
9405 朝日放送HD 東P 278 665 0 0.00% 18.5 0.38 中位
7795 KYORIT 東S 79.3 161 -1 -0.62% 7.1 0.42 中位
4676 フジHD 東P 4,184 1,786.5 -14.5 -0.81% 13.1 0.44 高い
9408 BSNHD 東S 96.4 1,607 -% 13.9 0.45 低い
9409 テレ朝HD 東P 2,196 2,023 -18 -0.88% 11.4 0.49 やや高
2376 サイネックス 東S 46.9 725 +1 +0.14% 10.4 0.52 中位
7946 光陽社 東S 15.5 1,547 -3 -0.19% 105 0.54 やや低
9401 TBSHD 東P 6,423 3,810 -61 -1.58% 28.5 0.54 高い
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均