広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9696 ウィザス 東S 158 1,557 -35 -2.20% 11.7 2.28 中位
9633 テアトル 東S 88.5 1,105 0 0.00% 0.63 中位
9554 エイビック 東G 57.4 936 +14 +1.52% 18.1 4.09 中位
9553 マイクロアド 東G 121 439 -4 -0.90% 21.4 3.53 高い
9414 BS11 東S 160 897 0 0.00% 12.1 0.70 中位
9413 テレ東HD 東P 848 3,075 -20 -0.65% 12.8 0.84 中位
9409 テレ朝HD 東P 2,189 2,017 -24 -1.18% 11.4 0.49 やや高
9408 BSNHD 東S 98.8 -% 14.2 0.47 低い
9407 RKBHD 福証 116 5,200 -% 23.7 0.29 低い
9405 朝日放送HD 東P 278 665 0 0.00% 18.5 0.38 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均