広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
9696 ウィザス 東S 157 1,553 -4 -0.26% 11.7 2.27 中位
9633 テアトル 東S 88.8 1,108 +5 +0.45% 0.63 中位
9554 エイビック 東G 58.8 959 +20 +2.13% 18.6 4.19 中位
9553 マイクロアド 東G 131 477 +33 +7.43% 23.2 3.83 高い
9414 BS11 東S 161 905 +7 +0.78% 12.2 0.71 中位
9413 テレ東HD 東P 870 3,155 +60 +1.94% 13.1 0.86 中位
9409 テレ朝HD 東P 2,239 2,063 +40 +1.98% 11.6 0.50 やや高
9408 BSNHD 東S 96.4 -% 13.9 0.45 低い
9407 RKBHD 福証 116 -% 23.7 0.29 低い
9405 朝日放送HD 東P 280 670 +5 +0.75% 18.7 0.38 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均