広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
4324 電通グループ 東P 11,152 4,128 +94 +2.33% 17.5 1.23 高い
9401 TBSHD 東P 6,545 3,882 +72 +1.89% 29.0 0.55 高い
9338 インフォR 東G 330 3,490 -30 -0.85% 21.8 10.22 高い
9413 テレ東HD 東P 869 3,150 +55 +1.78% 13.1 0.86 中位
9159 WTOKYO 東G 75.1 2,779 -16 -0.57% 17.2 4.55 中位
7064 ハウテレ 東G 35.1 2,576 +26 +1.02% 11.6 3.36 中位
6460 セガサミー 東P 5,577 2,312.0 -18.0 -0.77% 12.8 1.40 高い
9404 日テレHD 東P 5,778 2,190.0 +70.0 +3.30% 15.7 0.60 高い
9409 テレ朝HD 東P 2,244 2,068 +45 +2.22% 11.7 0.50 やや高
6638 ミマキエンジ 東P 633 1,976 +21 +1.07% 14.2 2.09 やや高
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均