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3815 メディア工房

東証G
222円
前日比
-1
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単位
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PER PBR 利回り 信用倍率
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時価総額 25.1億円
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メディア工房は朝高の後マイナスに転じる、22年8月期営業利益を上方修正も買い続かず

 メディア工房<3815>は前週末8日の取引終了後、22年8月期の連結業績予想について、営業利益を9000万円から1億9500万円(前期比4.1倍)へ、純利益を5000万円から1億5100万円(同21.6倍)へ上方修正した。これを受け、この日は朝高スタートし年初来高値を更新したものの、その後は利益確定売りにマイナスに転じている。

 ソーシャルプラットフォームのBtoB向け提供サービスによる売り上げを見込んでいたものの顧客獲得が難航し見込み数値を大幅に下回ることや、新規SNSアプリ「OneRoof」のリリース後ろ倒しに伴い売上高は23億5000万円から22億円(同14.0%増)へ下方修正した。ただ、デジタルコンテンツ事業で既存コンテンツが継続的かつ安定的に収益を生んだことや「OneRoof」に関する広告宣伝費が発生しない見込みとなったことも利益押し上げに寄与した。

 なお、同時に発表した第3四半期累計(21年9月~22年5月)決算は、売上高16億7200万円(前年同期比23.3%増)、営業利益1億6200万円(同16.2倍)、純利益1億900万円(同54.5倍)だった。

出所:MINKABU PRESS

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