2016年06月01日13時59分 【材料】ファンコミが4日続伸、アプリエンゲージメント広告の提供開始 ファンコミ <日足> 「株探」多機能チャートより ファンコミュニケーションズ<2461>が4日続伸。同社はこの日の午前11時30分、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」が5月30日にアプリエンゲージメント広告の提供を開始したと発表し、好感されている。 アプリエンゲージメント広告は、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し既存ユーザーへアプローチするターゲティング手法。今回、従来のアプリインストール配信に加えて、既存ユーザーへのターゲティングが可能になったことで、アプリ広告主が求める幅広いマーケティング活動を1つの広告配信プラットフォーム上で実現可能となる。 出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)