市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位にブランジスタ

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の28日午前10時現在で、ブランジスタ<6176>が「買い予想数上昇」で4位となっている。

 28日の東京株式市場で、ブランジスタの株価は前日に続いてストップ高まで買い進まれ、カイ気配となっている。27日付の日本経済新聞で、「27日に全額出資子会社を設立し、スマートフォン(スマホ)向けを中心とするオンラインゲームを開発する」と報じられており、これを好材料視した買いが入った。
 同社は27日の午後2時過ぎに、新会社の設立について正式発表した。同社取締役会長(幻冬舎社長)の見城徹氏が取締役に就任し、さらにAKB48を初め、数々のヒットを手掛けた作詞家の秋元康氏を総合プロデューサーとして迎え、従来のロールプレイングゲーム、バトルゲーム、パズルゲームとは一線を画した、さまざまなテーマやジャンルでプレイできるBtoBtoCのビジネスモデルとして、これまでにない斬新なオンライン・スマホゲームの展開を予定しているという。

ブランジスタの株価は11時16分現在675円(△100円)カイ気配


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均